bono1978の雑記BLOG

気軽に書くサブブログ

僕が「お絵描きばりぐっどくん」に描いてもらった画像

お絵描きばりぐっどくん | LINE Official Account

ぼく、お絵描きばりぐっどくん!
AI画家”Stable Diffusion”を使って、言葉からイメージ画像を描き上げるよ!

 LINEでメッセージを送ると、その内容の画像を作ってくれる「お絵描きばりぐっどくん」を使ってみた。

思いついた言葉を適当に送ってAIを試す


↑「穴」にしか見えないけど、『崑崙遊撃隊』の崑崙(知性を持った地下水脈)みたいな特殊な生命なのかも……。


↑「工場で寿司職人が工具を持って修理してるような写真が来るかな~」と予想していたら、腕の形の寿司を作る写真だったので驚かされた。

仮面ライダー〇〇」にいろんな単語を入れてみる遊び

いろんな国のウルトラマン


↑右の人の頭部に「アンコールワット」要素が感じられますね。

古代文明

危険な写真


↑自分で作らせておいてなんだけど、届いた写真が本当に気持ち悪いので、モザイクをかけてあります。