bono1978の雑記BLOG

気軽に書くサブブログ

『Overwatch』発売5周年

f:id:bono1978:20210525025937j:plain

本日5月24日でOverwatch発売5周年だそうで。僕も未だに毎日のように(1日1試合程度)PC版をプレイしています。ずいぶん長期間遊んだものだ……。

このゲームは、FPSの6vs6のチームバトル物です。僕はFPSが苦手なのですが、「普段FPSをやらない人にも是非プレイしてほしい」と『無慈悲な8bit』(『週刊ファミ通』2016年7月7日号)に書いてあったので、「食わず嫌いせずにやってみるかなー」と手を出してみたのが約5年前。確かに、いろんな特性を持った幅広いキャラクターの中から自分の役割を選べるので、僕みたいに照準合わせが苦手な人でも、それなりに戦いに貢献できるのが楽しいですね。

5年の間にキャラクターが増えたり、ゲームバランスが調整されたり、いろいろなことがあったなぁ……。Overwatch2』も楽しみです。